ゲーム&パソコン裏の裏情報部

  ~ゲーム&パソコン裏の裏を暴きます~ 
※利用規約ならびに注意事項を順守してください 当サイトは違法行為を助長するサイトではございません

BALDRSKY dive2 NODVD化 

BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版
BALDRSKY Dive2


茄子さんからの情報提供

reg.exeをStirlingで変更すればNo.DVD化可能
変更コード
(あくまで自己責任でお願いします)

文字のやつを文字に変換してください

0000D0FA:A3B8
000863C2:6EF1
000B85FA:DF 7F 3140 12 10


ソフトの操作方法はhttp://uranourainformation.blog21.fc2.com/blog-entry-8.htmlに記載


茄子さん情報ありがとうございました。m(__)m


こちらのバイナリ、もしくはジャンゴ型汎用などで起動した方は報告お願いします
関連記事
[ 2009/11/27 16:31 ] PCゲーム | TB(0) | CM(80)
Alpharomじゃできんかった
reg.exe
0000D0FA A3 → B8
000863C2 6E → F1
000B85FA DF 7F 31 → 40 12 10 でできるかと
[ 2009/11/27 16:54 ] [ 編集 ]
相変わらずの情報早さ
さすがです!!
[ 2009/11/27 17:04 ] [ 編集 ]
通りすがりのものです。
reg変更したら起動しました^^
茄子さん感謝です!

[ 2009/11/27 19:05 ] [ 編集 ]
alpharom3.2ジャンゴ型汎用rev2
reg.exeにパッチあてて起動確認できました。
[ 2009/11/27 22:46 ] [ 編集 ]
alpharom3.2ジャンゴ型汎用rev2
探してもありません。
どこでダウンロードできるんでしょうか?
[ 2009/11/27 23:17 ] [ 編集 ]
バックアップしたものからでも書き換えで起動確認
お疲れ様です。
[ 2009/11/28 00:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/28 00:26 ] [ 編集 ]
>>hage
調べ方がわるいのではないか?
普通にバイナリあったぞ?
[ 2009/11/28 00:39 ] [ 編集 ]
Win7でもバイナリ書き換えで動きました
ありがとうございます
[ 2009/11/28 01:10 ] [ 編集 ]
すいません出来ましたね。ごめんなさい><
これと上のhageのコメント消しといてくれると嬉しいです管理人さん。
[ 2009/11/28 03:22 ] [ 編集 ]
ジャンゴ汎用型 バイナリは元からこのサイトどうりでした>< 起動しようとすると コンピューターにd3dx9_35.dll がないためプログラムを開始できません となります。
どなたか原因分かる人いませんか?><
[ 2009/11/28 10:07 ] [ 編集 ]
directX入れろよド低脳が
[ 2009/11/28 11:02 ] [ 編集 ]
バイナリ書き換え起動成功ありです
[ 2009/11/28 12:05 ] [ 編集 ]
レイン編の10章「逢瀬」の機械音声が「警告。前方より敵接近」っていうコメントの次でゲームが停止するんですが、皆様なりませんか?
[ 2009/11/28 22:18 ] [ 編集 ]
すみません。やり直したら出来ました。
ご迷惑をおかけしました。
[ 2009/11/28 22:38 ] [ 編集 ]
disk1のregに木馬入ってるけど誤認ですかねぇ?
[ 2009/11/29 01:02 ] [ 編集 ]
Dive1のレイン編とDive2のレイン編って多少ストーリー変わってる?
既読文としてスキップ出来ないんだけど。
Dive1ではとりあえず攻略はしてある。
シナリオチャートも埋まってるけど。
[ 2009/11/29 01:48 ] [ 編集 ]
reg.exeってたまに誤探知するからたぶんそれじゃね?
[ 2009/11/29 02:17 ] [ 編集 ]
Alpharomでできなくて困ってたんだ。
茄子さんありがとう!!
[ 2009/11/29 05:49 ] [ 編集 ]
すみません。横から失礼いたします。
StirlingEditorで、インストールフォルダに入っている
reg.exeを、上記で指定されているように書き換えたのですが、
やはり変わらずCDを要求されてしまいます。
(BALDR SKY Dive2のGameDiscを入れて起動して下さいといわれます)
当方Win2kSP4を使用しており、特にアンチウィルスソフトは入れておりません。他に何か条件など必要になるのでしょうか。)
[ 2009/11/29 21:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/30 16:31 ] [ 編集 ]
>>コピーできない
インストールしてますか?
>>書き替えたのに
インストール後かえましたか?
またはバイナリを打ち間違えてませんか?
ご確認ください
[ 2009/11/30 16:51 ] [ 編集 ]
>インストール後かえましたか?
>またはバイナリを打ち間違えてませんか?
>ご確認ください
ご解答ありがとうございます。
はい、インストールフォルダは、初期状態から変えてしまいましたが(それがまずかったのかな・・・?)、
C:/GameFolder/Giga/BALDRSKY_DIVE2/にある、reg.exeを変更いたしました。
変更箇所についても対象アドレスがあっていることを
確認いたしました。

ちょっとインストールフォルダを初期位置にして、やり直してみます。

以上です。
[ 2009/11/30 21:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/30 23:03 ] [ 編集 ]
バイナリ入力で起動確認しました~。dive1から2へのデータ引継ぎも出来ました。
[ 2009/12/01 04:05 ] [ 編集 ]
動作確認しました。
[ 2009/12/01 05:27 ] [ 編集 ]
すいません イメージマウントしてインストール画面からインストールしたんですけど
途中でDisc2を求められます そこでreg.exeをバイナリ書き換えしました
ただ書き換えてもDisc2の要求がとまりません
インストール自体ができないので教えていただきたいです。
[ 2009/12/02 20:48 ] [ 編集 ]
すいません
バイナリ書き換えてもできないのですが、どうしたらいいでしょうか?
[ 2009/12/03 14:10 ] [ 編集 ]
詳細を書いてください
[ 2009/12/03 14:11 ] [ 編集 ]
すいません、
上記のバイナリの通りreg.exeファイルを書き換えても依然DISCを要求され起動できません
どうしたらいいでしょうか?
[ 2009/12/03 15:13 ] [ 編集 ]
インストールは正しくしてますか?
バイナリを変える場所は正しいでしょうか?
バイナリ変換後にreg.exe.BAKというファイルはできていますか?

ご確認ください
もしそれらを満たしていても動かない場合はAlpharom3.2 ジャンゴ型汎用rev2 を使ってみてください
[ 2009/12/03 16:59 ] [ 編集 ]
フルインストールでC:Program FilesGIGABALDRSKY_DIVE2にちゃんとできています
インストール中の書き換えでreg.exe.bakファイルの生成も確認しました
ただできていてもDisc2をセットしてくださいと出ます
もしかしてここから何かコピーなどの動作を行うのでしょうか?
[ 2009/12/03 18:44 ] [ 編集 ]
自分はパッチをあててみてパッチ完了とでましたが、
起動させようとしてもまたDisc2を入れてくださいとでます
これからはどうしたらいいでしょうか?
遅れましたがいつも参考にさせていただいています
[ 2009/12/03 19:55 ] [ 編集 ]
ちゃんとやったら起動しました
ありがとうございました
[ 2009/12/04 13:38 ] [ 編集 ]
バイナリ書き換えのおかげで無事起動することができました。
しかし、Dive1をインストールしているにも関わらず認識されず
データの引き継ぎができません。
どなたか解決策をご存知の方ご教授下さい。
[ 2009/12/05 00:50 ] [ 編集 ]
すいません。
Dive1を再インストールしたら解決しました。
[ 2009/12/08 16:56 ] [ 編集 ]
バイナリ書き換えパッチあてすべて試しましたがインストールができません、上の方で解決したと言う方いましたがどうしたのかな?分かる方いたらご教授願います。現象はやはりインストール途中でDisc2をセットしてくださいで止まっています。
[ 2009/12/08 23:01 ] [ 編集 ]
バイナリ書き換えで無事起動、引き継ぎも出来ました
情報ありがとうございます
[ 2009/12/11 13:39 ] [ 編集 ]
バイナリを書き換えたのにゲーム起動時ディスク2を
セットしてくださいと出る方はDisc2に入っている
音声データを本体のフォルダに入れましたか?
[ 2009/12/11 18:27 ] [ 編集 ]
インストールした後、regにパッチあてようとするとファイルアクセスエラーとなってしまいます
また、regをStirlingで書き換えても依然としてディスクを要求されてしまいます

いったいどうすればいいのでしょうか?
[ 2009/12/12 23:09 ] [ 編集 ]
セットアップ画面でインストールしようとするとDisk1を求められます。解決方法をどなたかご教授していただけないでしょうか。よろしくおねがいします。
[ 2009/12/13 23:23 ] [ 編集 ]
[ 2009/12/11 18:27 ] の人のおかげでやっと起動できました。感謝です(-人-)
[ 2009/12/14 20:23 ] [ 編集 ]
>[2009/12/13 23:23]の人

ゲームディスクを持っていないのですか?

あくまでNo DVDとはインストールした後に、ゲームを起動するために適用するものなので、インストールをするのにディスクが必要ではなくなる方法ではないので。

そこのところ勘違いなさらないように。
[ 2009/12/17 08:47 ] [ 編集 ]
起動するとタスクマネージャ上でプロセスには出るんですが、ウィンドウが表示されません。
何度か入れなおしてみましたがダメでした。
これは何が原因なのでしょうか?
[ 2009/12/23 01:31 ] [ 編集 ]
win7ですが、バイナリを書き換えてbakファイルを作成したのですがstiringからファイルを開くを選択すると、鍵マークがついたbakファイルを確認できるのですが、Program file ¥GIGAからいくとbakファイルが存在していません。
そして、DiSK2を挿入してくださいとでます。 

インストールは完了ずみです
alphaROMはなぜかダメでした

わかる方、解決法おねがいします。
[ 2010/01/19 20:52 ] [ 編集 ]
BALDRSKY Dive1のバイナリって前はありましたよね。
間違えて消してしまったのでインストールして、
バイナリ弄ろうっと思ったらなかったのでここに書きました。
教えてくれると助かります。
[ 2010/01/20 00:55 ] [ 編集 ]
dive2はAlpharom3.2 ジャンゴ型 汎用rev2でいける

[ 2010/01/20 18:43 ] [ 編集 ]
Alpharom3.2 ジャンゴ型 汎用とAlpharom3.2 ジャンゴ型 汎用rev2 は違うものなんですか? 
前者でダメだったのですが…
[ 2010/01/20 20:06 ] [ 編集 ]
まったくちがいます
[ 2010/01/20 20:40 ] [ 編集 ]
reg.exeのファイルを書き換えたいのですが、reg.exeのファイルが見つかりません。
ディスク2のフォルダを開いても無かったのですが、どこにありますか?

よろしくお願いします。
[ 2010/01/31 01:35 ] [ 編集 ]
すいません。もう大丈夫です
[ 2010/02/03 17:40 ] [ 編集 ]
私もバイナリ書き換えreg.exe.bakファイルの生成もできたのですが、やはりDISK2を要求してきます。
[ 2009/12/11 18:27 ]さんがおっしゃられていることをどなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?
[ 2010/02/23 16:14 ] [ 編集 ]
reg.exe を書き換えようとしてもリードオンリーで閲覧しかできません、対処法を教えてくれませんか?
[ 2010/02/23 16:52 ] [ 編集 ]
reg.exeを書き換えようにも
0000D0FA:A3→B8
000863C2:6E→F1
000B85FA:DF 7F 31→40 12 10

がそもそもないのですが

0000D0F0とか最後が0のしかないです・・・
[ 2010/03/25 02:40 ] [ 編集 ]
↑ゲームのverとか教えないと
初回版だぞ、ここのバイナリ

ジャンゴは使ったか?
[ 2010/03/25 12:24 ] [ 編集 ]

何度かやってみたらいけました。
ジャンゴは使ってませんでした。
たぶんアップデートとかしたから数式が変わったんですかねぇ・・・
[ 2010/03/29 15:47 ] [ 編集 ]
ここのおかげで起動に成功しました
ありがとうございます
[ 2010/04/02 02:39 ] [ 編集 ]
Alpharom3.2 ジャンゴ型汎用rev2とStirling両方ともやったのですがディスクをいれて起動してくださいと出ますどうすればよいのでしょうか
[ 2010/04/08 18:47 ] [ 編集 ]
↑の人
デーモンでマウントしたまま起動してみれば?
でも自分はそんな表示出なかったしなぁ・・・
まさかパッチ使った後、バイナリいじってないよね?
[ 2010/04/08 19:53 ] [ 編集 ]
↑マウントとはなにをマウントしたらよろしいのですかreg.exeですか?ちなみにバイナリはいじってません
[ 2010/04/08 21:18 ] [ 編集 ]
↑の上デーモンでマウントしたまま・・・・
(決して割れ厨じゃない事を祈って)

まずアドバイス
①verの確認
②インスト方法(最大)を推奨
③他のサイトやGoogle
④最後の手段として
DVDをISOにリッピングして、
仮想ドライブでマウントする。
[ 2010/04/09 00:42 ] [ 編集 ]
すいません紛失してしまいました
なんとかならないのでしょうか…
[ 2010/04/09 16:25 ] [ 編集 ]
再インストールしてすぐにバイナリ変更してみたら?
アップデートする前だったら普通にいけたはずだけど・・・
バージョンうp後は不明。
もしうp後なら自力でNODVDパッチとか探したほうが早いと思うよ。
[ 2010/04/09 20:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございますできました
しかしバトルをしていると動作がものすごく遅くなります
戦闘中に止まるのも珍しくありません
どうすれば戦闘がスムーズになるかも教えて
いただけるとありがたいです
[ 2010/04/09 21:03 ] [ 編集 ]
バトル動作なんて、自信のCPUとメモリー次第

音消しくらいしか良い方法ないかと
[ 2010/04/09 23:57 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます
しかしまだ動作がめちゃくちゃおそいです
いろいろしてみたのですがだめです
Cドライブの中をどれくらい開ければよいのでしょうか?
それともDドライブにインストールしたせいでしょうか?
考えられる原因教えてください
[ 2010/04/11 19:17 ] [ 編集 ]
外付けHDDにインストールすると、読み込みが遅くなるかと思います
このゲーム自体の推奨環境には到達してないときついかな
[ 2010/04/11 19:26 ] [ 編集 ]
ドライブの空きはあんま関係ないと思いますよ。
CPUとvramが推奨環境に足りてないんじゃ?
 http://www.web-giga.com/baldrsky/spec/spec.html
 アクションゲームなので、古いパソコンだとかなり
辛いかもしれません。
[ 2010/04/11 23:17 ] [ 編集 ]
dive1の聞いてる人いましたが、Alpharom3.2 ジャンゴ型 汎用でdive1も起動できました。
[ 2010/05/18 21:36 ] [ 編集 ]
バイナリで編集は出来たんですけど、そのあとインストールをしようとしたらDisk2入れろと出てくるんです。
どうしたらいいですか?
[ 2010/08/02 07:34 ] [ 編集 ]
dear my friendのNODVD化の方法を教えてください。
お願いします。
[ 2010/12/21 20:31 ] [ 編集 ]
BALDR SKY Dive1のバイナリを教えてください!
[ 2011/01/16 09:29 ] [ 編集 ]
1のディスクレス放送過去ログにのってないか?
[ 2011/01/16 12:01 ] [ 編集 ]
書き換えはできたんですが起動できなくなりました。
解決方法はありますか?
[ 2011/03/06 14:38 ] [ 編集 ]
Dive1のバイナリが見つかりません><誰か教えてください。
[ 2011/04/23 23:56 ] [ 編集 ]
[ 2012/07/25 19:40 ] [ 編集 ]
プレイし終わった後メールを確認しネットを彷徨い終わった後起動したら「DISC2を入れてください[2100]」なるエラーメッセージがさっきまで起動してたのになぜ・・・
[ 2012/08/23 15:33 ] [ 編集 ]
ver1.06の変更する前の数値と変更後誰か教えてください><
[ 2012/09/19 11:57 ] [ 編集 ]
Dive2だけ手に入れたのですが、インストールする際にDive1のディスクを要求されます
・・・Dave1も手に入れるべきなのでしょうか?
[ 2012/11/09 22:04 ] [ 編集 ]
メーカに聞けよ
ここはそんなこと聞くところじゃないでしょう
[ 2012/11/10 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインメニュー

現在の閲覧者数:
http://www.stopillegaldownload.jp/common/img/cmn_head_logo.png
■本日の日付:
検索フォーム
情報をお探しの際はまず一度検索をしてみましょう
PCゲーム関連
Stirling 詳しい使用方法とQ&A
AlphaROMdiE Buildの使い方
No.DVD化(コメント不可能)
No.DVD化part2(コメント不可能)
No.DVD化part3(コメント可能)
掲示板過去ログ1
掲示板過去ログ2
掲示板過去ログ3

■NODVD化掲載タイトルリスト

行クリックでゲームタイトルが開きます。

2013/2/1
※掲載タイトルが増えたので表示方法を簡略化しました
RSS購読
お問合せ
一応設置してみました!
家電
各種情報
お問合せ
各種お問い合わせは此方からお願いします
TWITERborder=
最新更新情報をお届けするツイッターアカウント!新たに作成しました!
違法ダウンロード撲滅

まよねーず工場
※当サイトの情報を悪用し違法利用することは利用規約で禁止されております 法律の範囲内での個人でのご利用をお願いします
応援企業&団体,サークル様
上海アリス幻樂団


etude-soft

あかぇそふとつぅ
key rewrite
August
August
lilian
あっぷりけ
naval
cdrive
etude-soft
frontwing.jp
whirlpool
etude-soft

ブロとも申請フォーム
東方カウンター