ゲーム&パソコン裏の裏情報部

  ~ゲーム&パソコン裏の裏を暴きます~ 
※利用規約ならびに注意事項を順守してください 当サイトは違法行為を助長するサイトではございません

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle NODVD化 

LINK
葉月様の要請により記事内容を削除しました
関連記事
[ 2009/08/08 15:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(26)
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-の
NODVDパッチが壊れているので
変えてもらえませんか?
[ 2010/01/19 19:52 ] [ 編集 ]
しばらくお待ちを
あげる暇ができたらあげます
[ 2010/01/20 17:38 ] [ 編集 ]
いろいろ調べてみたんですがNODVD化パッチの使い方がわからないんで教えてもらってもいいですか?
[ 2010/03/10 00:35 ] [ 編集 ]
自分の上の方へ

上書きコピーできませんか?
インストールした場所に上書きコピーでの使用となります。

管理人さんの代わりに...
管理人さんすいません。
[ 2010/03/12 15:23 ] [ 編集 ]
管理人が持つよあけなで確認しましたがNODVD化することができました。
KIRIZINさんのいうとおり上書きしてみてください
[ 2010/03/12 16:10 ] [ 編集 ]
久々に起動しようとしてディスク探すの面倒で使わせていただきました。確かに動きました事を報告いたします。

個人的に使い方を聞くのはご法度かと思うのですが・・・w
[ 2010/03/16 15:19 ] [ 編集 ]
パッチを上書きコピーしたのですが
いざゲームをスタートしようとすると

1511 オリジナルディスクを入れてください。と
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-を挿入してください。と出てきて先に進めなくなってしまいます。

対処法を教えてくれると嬉しいです。
[ 2010/04/05 21:21 ] [ 編集 ]
自己解決しました。
[ 2010/04/05 21:37 ] [ 編集 ]
最初からディスクレス起動できたんですが。。
なぜでしょう?
[ 2010/04/13 18:06 ] [ 編集 ]
夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue for PC
のNO DVD PATCHをつくってください。

 お願いします。
[ 2010/05/14 01:48 ] [ 編集 ]
初心者さん>それなら作ってもらわずに、ジャンゴパッチパックに入ってるやつで出来るはずです。

あとは自分で検索してDLし、あてて下さい。

[ 2010/05/14 04:09 ] [ 編集 ]
☆神宮寺☆雪紫☆さん ありがとうございます。

また、質問ですが、ジャンゴパッチをDLしましたが、どこにパッチをあてるのですか?
[ 2010/05/14 21:05 ] [ 編集 ]
>初心者さん
間違ってたらすみません。たしか、reg.exe に当てると思うのですが・・・
確認願います。
[ 2010/05/14 21:36 ] [ 編集 ]
すいません。

  自己解決しました。
[ 2010/05/14 21:37 ] [ 編集 ]
パッチもおそらく当てられたのですが起動すると
応答なしとなり先に進めません

解決方法ありますでしょうか?
[ 2010/09/27 00:50 ] [ 編集 ]
夜明けは、サブタイトルやパッケージ、発売時期によりNoDVDパッチが違いますので、それだけだと答えようがないです。
更に、OSにより対応パッチが変わりますので、とりあえずは、ジャンゴパッチパックと、ragパッチをDLしたほうがいいですね。
まずそこからです。
もう一つ
修正パッチもDLしておいてください。

[ 2010/09/28 17:26 ] [ 編集 ]
詳しくありがとうございます@@
試してみます。

書き忘れましたがUSBだと起動しなくてCドライブだと起動しました
PC変えてやってみてできないのでパッチの問題なのか仕様なのか分からないです。。
暇がありましたらそっちのほうも調べてみてはどうでしょうか?とういか調べてもらいたいです。。
[ 2010/09/28 21:09 ] [ 編集 ]
大体のゲームは、外付けHDDでも起動出来る仕様に改良されていますが、仕様としては一緒なのです。

少し難しく言うと、Cドライブがメインでゲームとか動かす訳ですから、インストした時の記録、Cドライブで起動に必要な大切なデータ(ログやレジルトリなど)を保存している訳なのです。
よくインストする時に、saveデータはどこに作るか?って聞かれますよね?
あれは、Cにするか、インストした所にするかってことです。
インストした所にすると、ゲームが出来ないなどの障害が出てくるわけです。

なぜ、C以外だと出来ないソフトがあるのか?
それは、HDDとCドライブで通信をしているからです。
その通信(信号のやりとり)が出来ないとゲームの起動が出来ないのです。

例を上げると、画面表示等をシステムで自分用に設定したのに、一回やめて次やってみると戻ってたりすることがあります。
それは、Cのほうが設定記録などを受け取っていないから、又は、受け取れない設定になってるかで起きる障害ですね。

更にもっと言うと、Cドライブに全てインストしないと出来ないというゲームもありますし、ゲームドライバもインストしないと出来ないのがあります。

最近だと、ココロの~始まるタイトルですね。
あとは、ObsceneGuild -片翼の堕天使-です。
saveデータだけですが、これをC以外にするとロードできなくなるかもと言われていますね。
そこらへんは、OSに違いが出ると思います。

win7の場合ですが、Cのメインフォルダは隠れていて普通だと弄ることが出来なくなってます。
これは、勝ってに弄って肝心なところを削除なり、壊さない為にあります。
買った時にはそうなってるはずなので、弄らないで欲しくはあります。
まあ普通の方は弄らないと思いますが・・・・。

と長く説明になってしまいましたが、基本は外付けHDDでも出来ますが、出来ないのはいろいろと理由がある訳なので、そこはパッチとは関係ない(文を見た時点)ですね。

例の改善策として、ゲームごとにセキュリティーを弄って、常に管理者権限で実行できるようにするとCとの通信が出来るはずですよ。(win7の場合)

分かりにくかったらごめんなさい。
[ 2010/09/28 23:47 ] [ 編集 ]
ながながとありがとうございます;;
インストールにも問題があるわけですね
とりあえず自分で何とかしてみようと思います

説明はとてもわかりやすかったですよ^^
ほかにもいくつか使わせていただいているのでこれからも上げてもらえるととてもありがたいです

バイナリ書き換えが一番らくなんですがねぇ^^;;
[ 2010/09/29 21:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/29 09:25 ] [ 編集 ]
>>初心者さん
短いバイナリとしてあるとはきいたことがありますが見たことはありませんねぇ・・・
見逃しているだけかも知れませんが

長いバイナリならだしたことはありますが・・・
[ 2010/11/29 09:36 ] [ 編集 ]
一応バイナリ。
00014F3B 08(58?) → 00
?は自分のでやったときのです
[ 2011/05/22 04:05 ] [ 編集 ]
7対応のパッチはどこにありますか。DLできませんのでお願いします
[ 2012/01/11 00:42 ] [ 編集 ]
夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue for PCのパッチはありますか?
あったら教えてほしいです
[ 2012/02/05 17:08 ] [ 編集 ]
夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue for PC(初回特典)がwin7(64bit)起動できません

(NoCD Patch) AlphaROM 3.2 ジャンゴ型汎用 rev2
を当てて起動しようとするとウインドウが立ち上がってから数秒で画面が暗転したままフリーズしてしまいます
data01000.arcを削除して起動するとタイトル(メインメニュー)までは表示されるのですが、当然ゲームスタートすることはできませんでした。
タイトルが表示されてからdata01000.arcをインストールフォルダに戻しても無駄でした。

何か解決法がありましたらお願いします。
長文失礼しました。
[ 2012/07/28 08:15 ] [ 編集 ]
http://ura2.webcrow.jp/nodvd/ymc.rar
アド変えたらパッチ生きてた
[ 2014/04/07 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインメニュー

現在の閲覧者数:
http://www.stopillegaldownload.jp/common/img/cmn_head_logo.png
■本日の日付:
PCゲーム関連
Stirling 詳しい使用方法とQ&A
AlphaROMdiE Buildの使い方
No.DVD化(コメント不可能)
No.DVD化part2(コメント不可能)
No.DVD化part3(コメント可能)
掲示板過去ログ1
掲示板過去ログ2
掲示板過去ログ3

■NODVD化掲載タイトルリスト

行クリックでゲームタイトルが開きます。

2013/2/1
※掲載タイトルが増えたので表示方法を簡略化しました
RSS購読
お問合せ
一応設置してみました!
家電