ゲーム&パソコン裏の裏情報部

  ~ゲーム&パソコン裏の裏を暴きます~ 
※利用規約ならびに注意事項を順守してください 当サイトは違法行為を助長するサイトではございません

Stirling 詳しい使用方法とQ&A 

WS000000_20100429130946.jpg
今回は質問の多いStirlingについてまとめてみました


■Stirlingとは?
Stirling(スターリング)はWindows用バイナリエディタの新たな定番となるべく最強を目指して開発された高機能バイナリエディタです。
「アンドゥ・リドゥや置換もできないのに名前だけは有名なエディタ」を今でも使っている人はこの機会に是非一度、Stirling を試してみてください。
柔軟なカスタマイズと強力な各種機能を有し、使い込むほどに手になじみ手放せなくなるツールとなっています。(VectorHP引用)

■ダウンロード
VectorのHPよりダウンロードできます
ダウンロード先→http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html

■使い方
・まずstirlingを起動させます

・次に検索・移動から指定アドレスへ移動を選択します
WS00_20100429131414.jpg


アドレス(A)の欄に移動したいアドレスの値を入れます

アドレスを入れると入力したアドレスの場所に行くのでそこの数値を変えますWS000000_20100429132335.jpg
:G線上の魔王なら 0020A50Cの 55C3へ変更します(上の画像は変更済みのものです)

以上で変更は完了です
あとは保存をするだけです

以上が大まかな使い方です




Q&A
Q.編集ができない
A.
まずstirlingの編集の編集禁止にマークが入っていないか確認してください
入っていたらチェックをはずすだけで、編集が可能になります
まだ編集できない場合は
管理者としてソフトを実行してみてください
それでもできない方は変更したいファイルを適当な場所に移して編集してみてください
例:ディスクトップなどに移動させるなど


Q.アドレスに飛んだけど変更バイナリが見つからない!
A.
そのアドレスの行をよく見てみましょう。
もしかしたら変換できるアドレスがあるかもしれません
もしアドレスに変更値がない場合は通常版や特典版などの出荷の日付が違うのも影響している可能性があります



とりあえず現時点のQ&Aは以上です
質問がある方はNODVD化記事かコメント欄に質問をよろしくお願いします
なお、こちらの記事ではNODVD化の依頼などは受け付けませんのでご注意ください
あくまでこの記事ではstirlingの質問だけにしてください
NODVD化の質問などはhttp://uranourainformation.blog21.fc2.com/blog-entry-8.html掲示板の質問スレで行っております
関連記事
[ 2010/04/29 13:36 ] PCゲーム | TB(0) | CM(57)
いつも見てます。つーか、使い方が分からない人はNODVDやんなくていいんじゃないとふと思ってしまいます。頑張って下さいね。ちゃんと買ってるんだろうし。
[ 2010/05/06 16:57 ] [ 編集 ]
そもそもstirlingの検索・移動から指定アドレスが黒くなっててできない。
[ 2010/05/12 23:33 ] [ 編集 ]
巫女だしってこのツールでNO.dvd化できますか?
[ 2010/05/19 21:30 ] [ 編集 ]
できない事はないとは思いますが・・・
ttp://www.21stockpile.net/gvgodujwg.html
ここにパッチがあるのでそれ使った方が早いかなぁ
[ 2010/05/19 21:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
やってみますw
[ 2010/05/20 16:39 ] [ 編集 ]
編集が解除できませんどうしたらいいですか??
[ 2010/06/09 14:22 ] [ 編集 ]
編集が解除できませんどうしたらいいですか??
[ 2010/06/09 14:22 ] [ 編集 ]
秘書 沙織のディスクレスできますか?
[ 2010/07/30 02:41 ] [ 編集 ]
JpavX.info 秘書 沙織でggr
[ 2010/07/30 21:33 ] [ 編集 ]
移動したいアドレスはどこにかいてあるんですか?
[ 2010/08/09 18:19 ] [ 編集 ]
Vistaです。
stirlingの、検索・移動が、灰色の文字で、選択することができません><
解決方法を教えてください
[ 2010/11/01 12:15 ] [ 編集 ]
stirlingでexeファイルのバイナリ変更をしようとすると
指定されたファイルはリードオンリーです
「属性を変更しますか?」
とでできて、はいでもいいえでもできません
何故でしょうか?
[ 2010/11/01 15:32 ] [ 編集 ]
条件

①管理者ユーザーでStirlingを使うこと

②フルインストールできている事を確認すること。

③編集できない場合は、デスクトップに移す。
あるいは、再起動をする。

なるべく再起動したほうがいい
[ 2010/11/01 17:56 ] [ 編集 ]
編集したそれをMDFファイルの中のオリジナルと置換できないのですが、原因が分かりません
Vistaだから?
それともDAEMON Toolでは無理なんですかね?
[ 2010/11/12 23:51 ] [ 編集 ]
DVDイメージなんだから、無理でしょ
そもそも置き換えはインストールしたフォルダの中

正規ユーザーか怪しいですね
[ 2010/11/13 01:53 ] [ 編集 ]
検索・移動の指定アドレスへの移動のところが灰色で選択できません。なんとかなりませんか?
[ 2010/11/27 23:04 ] [ 編集 ]
灰色というのは選択できないということでしょうか。
それなら読み取り専用にプログラムがなっている可能性があるのでご確認ください

読み取り専用になっていたらいちどプログラムをディスクトップなどの別の場所にに移動させ再度書き替えを試してみてください
[ 2010/11/28 08:06 ] [ 編集 ]
もしもこんなショッピングモールがあったら!? いきます
を お願いします
[ 2011/01/12 18:39 ] [ 編集 ]
CROSS†CHANNEL 起動できるのかな
[ 2011/04/17 21:36 ] [ 編集 ]
書き換え

保存

更新できてるかな……

もう一度Stirlingで開く

(^o^)


この繰り返しなんですが…
[ 2011/05/24 23:40 ] [ 編集 ]
stirlingの編集の編集禁止のマークはどうやってはずすのですか?
[ 2011/07/29 22:26 ] [ 編集 ]
出来ました
ありがとうございます
[ 2011/07/29 22:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/06 09:07 ] [ 編集 ]
禁断の病棟~特殊精神科医 遊佐惣介の診察記録~
をnodvd化したいのですが、
やり方を教えてください。
[ 2011/08/09 11:11 ] [ 編集 ]
真剣に私に恋しなさいをNODVD化しようとしてるんですが、stirlingで検索・移動から指定アドレスへ移動までいって000091A0か000091AAを入力しても無効になるんですが、どうすればいいですか?
[ 2011/08/22 05:20 ] [ 編集 ]
キサラギgoldstarのアドレスが入力しても 無効になってしまいます どうしたらいいですか?
[ 2011/12/10 13:22 ] [ 編集 ]
nemui1521@yahoo.co.jp bouさん
どういうことをして無効になっていますか?
無効だけでは対処のしようがありません。
[ 2011/12/10 16:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/12 00:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/15 05:02 ] [ 編集 ]
ボクの彼女はガテン系の認証回避できないでしょうか?

よろしくおねがいします
[ 2011/12/22 02:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/24 18:44 ] [ 編集 ]
編集禁止が灰色になっていて変更できません。また、デスクトップなどに移動してもダメで、再起動してもできません。管理者で、実行してもできません……どうすればいいですか? 教えて下さい……
[ 2012/01/27 16:59 ] [ 編集 ]
↑はどうやら閲覧モードだったから編集できなかったようです。
77をやりたいんですが、変えようとしてもどうしても閲覧モードになってreg.dllを8C70: 55 → 33
8C71:8B → C0  8C72:EC → C3に変更できないんです。どうすればよろしいでしょうか??
[ 2012/01/27 19:08 ] [ 編集 ]
たびたびすいません<(_ _)> どうやらドライブ内のreg.dllを変更していなかったようで……すみませんできました。
[ 2012/01/27 19:19 ] [ 編集 ]
牝教師のnodvd化を…
[ 2012/02/01 17:08 ] [ 編集 ]
G線上の魔王のNODVD化を試してみたんですが
Stirlingで規定の場所を55→C3に変更して保存したところ
gstring.exeは 有効な Winアプリケーションではありません。
と出て起動ができなくなってしまいます。

この場合どのようにしたらいのでしょうか?
windows7で起動しようとしたのがだめなのでしょうか?
[ 2012/02/14 20:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/25 02:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/12 23:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/12 23:18 ] [ 編集 ]
ボクの彼女はガテン系のパッチなどはありませんか?
[ 2012/03/17 00:20 ] [ 編集 ]
申し訳ないのですがこのゲームの質問については回答を控えさせていただきます
[ 2012/03/18 00:01 ] [ 編集 ]
ぜったい遵守強制子作り許可証のNoDVD化を教えてください
[ 2012/03/18 20:53 ] [ 編集 ]
絶対!妹原理主義のnodvd化をお願いします
[ 2012/04/10 09:13 ] [ 編集 ]
ティンクル☆くるせいだーすPSSの
NoDVD化を教えてください
[ 2012/05/21 16:15 ] [ 編集 ]
Wizard Girl AmbitiousのNoDVD化を
教えて頂けないでしょうか
[ 2012/06/10 02:02 ] [ 編集 ]
キサラギのディスクレスの方法をやってみたんですが

最後の桁が1とかってどうすれば見つかりますか?
[ 2012/08/06 08:40 ] [ 編集 ]
やったにはやってみたんですが
有効な32アプリじゃないとかうるさいんですが
どうしたらできるようになるんですか?

こんな馬鹿げた質問ですいません
[ 2012/08/16 01:34 ] [ 編集 ]
上に同じく「有効な~」と出て起動できませんでした・・・
[ 2012/08/31 03:44 ] [ 編集 ]
別にこのソフトだけじゃ倍なりソフトではないので別のソフトを使ってみてもいいと思います
VectorのHPに乗っているので参考になさってください
[ 2012/09/01 17:28 ] [ 編集 ]
OSにもよるので自分の環境を書きましょう。
xpならAlphaROM 3.2 ジャンゴ型汎用で
[ 2012/09/03 02:02 ] [ 編集 ]
stirlingでバイナリ弄ろうとしたら「メモリ不足です」と表示されました。仮想メモリ増やしてもできなかったのですがどうすればいいのでしょか。
[ 2012/10/25 00:40 ] [ 編集 ]
>mekubokuさん
一度別の場所にバイナリで変換したいファイルを移動させてみてはどうでしょうか?
[ 2012/10/26 01:20 ] [ 編集 ]
開くと、編集禁止等のメニューが灰色になっていて、バイナリを書き込むことができません。
再起動も、タスクバー移動も、管理者で開いたりもしたのですが、できないままです。。

どうすればできるでしょうか?
それと、フルインストールされているかどうかの確認方法を教えてください
[ 2013/03/04 18:45 ] [ 編集 ]
ゲームをStirlingに入れようとすると不明なエラーとでてきて
編集できないのですがどうすればなおりますか?
[ 2013/05/11 20:40 ] [ 編集 ]
管理人さんへ、おそらく多くの人がつまづぐであろう部分が下記だと思われます
1234567:AA SS DD→BB XX CC

このように変更する場所が二か所以上の場合書き換え方を間違うのだと思います
通常は書き換えたいとこを反転させて入力しますが
三か所一気に反転させて入力してしまって失敗するのだと思います
一か所ずつ反転させて書き換えないといけないという点を追記してもらうと助かります
[ 2013/06/15 22:11 ] [ 編集 ]
恐らく反転させることに誤りがあると思われます。
反転させなければ良いのでは?
[ 2013/06/15 23:42 ] [ 編集 ]
大図書館の羊飼いのno dvdですが
強制的に閲覧モードになります
指定したファイルは他のアプリケーションで排他制御されています
とでて、編集モードにできません
どなたかやり方教えてください
[ 2014/03/20 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインメニュー

現在の閲覧者数:
http://www.stopillegaldownload.jp/common/img/cmn_head_logo.png
■本日の日付:
PCゲーム関連
Stirling 詳しい使用方法とQ&A
AlphaROMdiE Buildの使い方
No.DVD化(コメント不可能)
No.DVD化part2(コメント不可能)
No.DVD化part3(コメント可能)
掲示板過去ログ1
掲示板過去ログ2
掲示板過去ログ3

■NODVD化掲載タイトルリスト

行クリックでゲームタイトルが開きます。

2013/2/1
※掲載タイトルが増えたので表示方法を簡略化しました
RSS購読
お問合せ
一応設置してみました!
家電