ゲーム&パソコン裏の裏情報部

  ~ゲーム&パソコン裏の裏を暴きます~ 
※当サイトは8月31日を持って閉鎖いたします 7年間ご愛顧頂きありがとうございました

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~をNoDVD化 

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~はDC2.exeをStirlingで変更すればNo.DVD化可能


DC2.exeの
変更コード
(あくまで自己責任でお願いします)
文字のやつを文字に変換してください

00010D97: E8B8
0001B083: 7D EB


ソフトの操作方法はhttp://uranourainformation.blog21.fc2.com/blog-entry-8.htmlに記載



関連記事
[ 2008/05/23 23:07 ] PCゲーム | TB(0) | CM(35)
たすかりました!!
ありがとうです><
[ 2008/07/24 17:06 ] [ 編集 ]
あの、すいません
「ここからDL」のとこからD.CⅡをDLしたのですが・・・
起動したら「セーブ領域がありません正しくインストールしてください」
と出ました プレイも出来ません

申し訳ないのですが・・・これは一体なんなんでしょうか?
[ 2008/09/24 03:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/03 19:57 ] [ 編集 ]
おかげでできました!!
[ 2008/12/09 22:18 ] [ 編集 ]
ここからDLのところからDLして
起動すると「セーブ領域がありません正しくインストールしてください」と出ます
[ 2009/01/03 13:15 ] [ 編集 ]
DLして解凍したものを
c:program files/circus/DC2にある
「DC2.exe」といれかえると起動すると思いますよ。
[ 2009/01/09 11:56 ] [ 編集 ]
NoDVD化の設定ありがとうございます!
詳しく教えてもらえたので起動することができました!
ありがとうございます!
[ 2009/02/11 10:19 ] [ 編集 ]
無事に起動できました

ありがとうございました

本当の感謝しています
[ 2009/03/25 23:04 ] [ 編集 ]
めんどい人用のzipをDLして、それを解凍して、「DC2SCDVD」
の中のやつと入れ替えました。
しかし、「キャラのボイス」が出ません(泣)
なぜなのでしょうか?
助けてください!お願いします!
[ 2009/04/02 11:34 ] [ 編集 ]
フルで入れろよ…

動作に快適な~で入れてるんじゃないの?
[ 2009/04/09 05:21 ] [ 編集 ]
Hi!
excuse me?
あの。。。
冗談はほどほどにして、
すいません、D.C.Ⅱ(Vista)
         ↑これって何ですか?
たしかに私のPCはVistaなんですが
[ 2009/09/25 15:25 ] [ 編集 ]
Stirlingを使って
00010D97: E8 → B8
0001B083: 7D → EB
↑に変更してもできません・・・・
なぜでしょうか??
教えて下さい
[ 2009/11/02 11:38 ] [ 編集 ]
exeを置き換えて実行しても「CRCが一致しません」と出てゲームが開始出来ません。なぜでしょうか 教えてくると幸いです。
[ 2009/12/14 13:33 ] [ 編集 ]
00010D97:E8→B8とありますが、
E8がなくて00010D97:8Bです;
同様に、0001B083: 7D → EBも、
7Dがなくて0001B083:C0です;;
ここからDLのやつも中に入っているDC2noDVDを
インストしたフォルダで使ってもcan not find なんとか
とでてきます; どうすればいいでしょうか><
[ 2010/02/03 21:00 ] [ 編集 ]
このサイトを見てディスクレスを試しましたが、指定アドレスがずれていると思い正しいアドレスを書いておきます。

00010D77;E8 → B8
0001B063;7D → EB

わたしは、これでゲームが起動しました。

[ 2010/02/10 20:15 ] [ 編集 ]
memooffさんの指定したアドレスで書き換えたところ、無事起動出来ました。

ありがとうございます(^^)


※追記

先ほど検証してみたのですが、どうやらD.C.ⅡのDVD版修正パッチver.1.01を適用した場合は、管理人さんの変更コードで書き換える必要があるみたいです。
[ 2010/05/14 15:50 ] [ 編集 ]
値を変えているのですが、「dat\names.dat
が読めないか項目数が違います」とでるんですが、どうすれば解決できますか?

誰か教えてください
よろしくお願いします
[ 2010/08/04 21:47 ] [ 編集 ]
shoさん
太yんとインストールフォルダで作業を行ったか
ご確認ください
[ 2010/08/05 19:55 ] [ 編集 ]
できました!!


本当にありがとうございました!!
[ 2010/08/07 12:17 ] [ 編集 ]
インストールして、NoDVD化して起動したら
「セーブ領域がありません正しくインストールしてください」
と表示されて起動しません。
ちなみにWindows7です
[ 2011/01/24 21:29 ] [ 編集 ]
NoDVD化がめんどい人はここからDL
でDLしました。
起動は出来ましたが、
キャラボイスが出ません。
こういうことには知識が皆無なので、
詳しく初心者でも分かるような解説を
お願いします
[ 2011/01/31 17:44 ] [ 編集 ]
インストール時にフルインストールにしましたか?
私もやっていたのですが、標準インストールにするとHDDにボイスファイルが入らないので、ボイスが出ません。
フルインストールしてもう1回パッチを適用してみてはどうでしょうか?
[ 2011/02/21 20:12 ] [ 編集 ]
00010D97が見つかりません
[ 2011/04/26 15:31 ] [ 編集 ]
変更コードのほうもよくわからないのでできません。解凍してみたらオープンできませんでした
[ 2011/04/26 15:50 ] [ 編集 ]
詳しい情報を書いてもらえないと何も答えられません

わからないだけ言われても何がわからないのかわからないので答えられません
[ 2011/04/26 15:56 ] [ 編集 ]
保存のしかたとか数値の場所とかがわかりません
[ 2011/04/26 16:01 ] [ 編集 ]
コードの開き方もわかりません
[ 2011/04/26 16:02 ] [ 編集 ]
すいません
当サイトは最低限バイナリ変更やパッチに理解していただかないと利用はかなり厳しいかも知れません

一応バイナリ変更やパッチについてはhttp://uranourainformation.blog21.fc2.com/blog-entry-143.htmlhttp://uranourainformation.blog21.fc2.com/blog-entry-121.htmlを見て最低限ご理解していただいてからバイナリ変更などをするようにしてください

それでもわからない場合は【どの段階で失敗したのか】
【数値変更がどのようにして失敗したのか】
【ソフトは初回版か通常版なのか】
などを書いてもう一度質問してください
[ 2011/04/26 16:19 ] [ 編集 ]
すいません、D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ vista対応版のNoDVDのバイナリ教えてもらえませんか?
[ 2011/05/10 22:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/16 05:00 ] [ 編集 ]
DuR$J?-/, www.samplemovie.org, ハ?「フオホチ・オ・?ラ・?ーイ霖??? http://www.samplemovie.org/?p=87
[ 2011/09/15 05:01 ] [ 編集 ]
過去ログを読んでもわからないのですが「セーブ領域がありません。正しくインストールしてください」と出るのにはどうすればいいのですか?
フルインストールし直したりはしてるのですが・・・
[ 2011/11/04 12:28 ] [ 編集 ]
すいません、D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ vista対応版をNoDVDにする方法教えてください。
[ 2012/03/28 05:21 ] [ 編集 ]
D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ vista対応版はDC2V.exeをNo.DVD化

DC2V.exeの
変更コード
(あくまで自己責任でお願いします)


00010EA0 51 0F BE → B0 51 C3
0001DDB7 8A 03 8D 74 24 → E9 DA 00 00 00

製品バージョン 1.0.1.1で確認


[ 2013/08/18 04:22 ] [ 編集 ]
こんな月日ですけど、今からDC2やる人(私みたいな物好き)のために
このサイトの指定アドレスがずれてるのはver 1.01にアップデートされたexeを開いているからですね
memooffが起動したアドレスはアップデートする前のものです
・・・今更こんなコメ見る人がいるのだろうか
[ 2014/03/23 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインメニュー

現在の閲覧者数:
http://www.stopillegaldownload.jp/common/img/cmn_head_logo.png
■本日の日付:
検索フォーム
情報をお探しの際はまず一度検索をしてみましょう
PCゲーム関連
Stirling 詳しい使用方法とQ&A
AlphaROMdiE Buildの使い方
No.DVD化(コメント不可能)
No.DVD化part2(コメント不可能)
No.DVD化part3(コメント可能)
掲示板過去ログ1
掲示板過去ログ2
掲示板過去ログ3

■NODVD化掲載タイトルリスト

行クリックでゲームタイトルが開きます。

2013/2/1
※掲載タイトルが増えたので表示方法を簡略化しました
RSS購読
お問合せ
一応設置してみました!
家電
各種情報
お問合せ
各種お問い合わせは此方からお願いします
TWITERborder=
最新更新情報をお届けするツイッターアカウント!新たに作成しました!
違法ダウンロード撲滅

まよねーず工場
※当サイトの情報を悪用し違法利用することは利用規約で禁止されております 法律の範囲内での個人でのご利用をお願いします
応援企業&団体,サークル様
上海アリス幻樂団


etude-soft

あかぇそふとつぅ
key rewrite
August
August
lilian
あっぷりけ
naval
cdrive
etude-soft
frontwing.jp
whirlpool
etude-soft

ブロとも申請フォーム
東方カウンター